社会人1年目の悩み

社会人1年目の悩み

私は社会人1年目の23歳です。私が今一番困っているのは「ムダ毛」の悩みです。

母、父ともにムダ毛が濃いので遺伝だと思います。

 

初めてムダ毛が気になり始めたのは、小学3年生の時です。
クラスの男子に「毛が濃くて動物みたい。」と言われた事がきっかけです。
自分でも濃いとは薄々感じていましたが、とてもショックを受けました。

 

それからというもの、お風呂で毎日かみそりを使い、処理をするようになりました。
これで悩みは解決したかのように思えました。

 

しかし、毎日のムダ毛処理はとても面倒で、剃れば剃る程、濃くなってきました。

1日サボってしまうとチクチクしてすごく不快に感じました。

 

そんな状態が何年も続き、私が大学生になった時に友達が「脱毛サロン」に通っているということを聞きました。
私はとても興味を持ち、さっそく紹介してもらいました。そして「ミュゼ」というサロンで一番安い脇脱毛コースを契約し、現在も通っています。

 

脇の濃かった毛が薄くなって、生える面積が減りとても満足していますが、
永久脱毛ではないので何ヶ月かするとまたムダ毛が生えてきます。

 

剃刀で剃るよりはいいですが、今は永久脱毛をしたいと考えています。

また、脇以外の毛はボーボーなので、できるだけ早くお金を貯めて医療用レーザー脱毛をしたいです!!

めんどくさいムダ毛の処理と脱毛機について

ムダ毛の処理って面倒くさいですよね〜!

 

私も今までカミソリで処理してみたり、電気シェーバーで処理してみたりしたんですが、
剃っても剃ってもすぐ生えてくるし・・・肌も荒れるし嫌だな〜と思って、
ちょっと前にエステで光脱毛を受けました!両手両足とVラインです。

 

高価なので思い切りが必要だったのと、正直何回も通うのは面倒だったですが、

まぁ通ってよかったかな〜と思っています。

 

自己処理と違って、アフターケアもしっかりしてくださいますし、やっぱりプロが行うので、綺麗に処理できます。
でも、私が申し込んだ回数内では、完全に毛がなくなる・・・というところまでは、いきませんでした。

 

そこで次にトライしたのが、光脱毛機。これまだ10万近くする高価なものでしたが、

改めてエステに行く気がしなかったのと、処理したいところだけ自分で処理できるのはいいなーと思い、思い切って購入。

 

でも、これが結構良かったです。好きな時に好きなところだけ処理できるので、時間的な負担はないです。

しかも、ちゃんと毛がなくなっていくのが分かって、効果もしっかりあるので大満足でした。

 

おまけに、私が購入した脱毛機には美顔機もついていたんです!ムダ毛がなくなり、
お肌もつるつるになったので、結構な投資でしたが結果には大満足でした。

ムダ毛の処理の時期はやっぱり夏前ですよね

腕や足のムダ毛の処理を色々とやっていますが、やはり夏前の時期に集中してやる事が多いです。

 

1番手っ取り早く出来るのは、専用のカミソリで剃ってしまう事です。

 

ただ数日経つと返って目立ってしまうのと頻繁に剃っていると毛が太くなって見える事と
皮膚が傷ついてしまうような気がするので、すぐに処理したい時だけの方法にしています。

 

次に家庭用脱毛器を試してみました。これはある程度、毛の長さがないと抜けないのと抜けるときは、

それなりに痛かったですがキレイに処理が出来る事と、処理後にキチンと保湿クリームさえ塗れば、
長い間気にすることもなく過ごせるので、1番活躍しています。

 

但し脱毛器を使用した後は、必ず脱毛器の掃除が必要になります。

 

その都度、掃除をしないと抜いた毛が中で詰まってしまったり、
再度電源を入れた時に細かな毛が舞ってしまったりするので、手入れを必ずするようにしています。

 

それ以外で試してみたのが除毛クリームや泡でやる脱色です。

クリームや泡を使うのですが、やっている最中は肌がピリピリする感じで刺激が強いような気がします。

 

それなりに皮膚が強い人じゃないとあまりお勧めは出来ないです。
それでも1度除毛や脱色をしてしまうと、持ちがいいので処理をする必要が無く面倒な事が苦手な人には意外と楽かもしれません。