スペシャルスキンケアの種類

スペシャルスキンケアとは

スペシャルスキンケアとは、基本のスキンケアの他にプラスすることでさらに美肌効果がアップするものを言います。

しかし、スペシャルスキンケアも説明通りに使わないと意味をなくしてしまいます。なので、100パーセントの効果を発揮するためにしっかり使い方を理解しておきましょう。
そして、自分に合ったものを使い白くてツルツルもちもち卵肌になっちゃいましょう。

スペシャルスキンケアの種類

スペシャルスキンケアには様々な種類があります。

 

古い角質などを落として、綺麗な肌にしてくれる代表的なもの
・ピーリング
ジェルなどの種類があり、古い角質を酸で剥がし綺麗にしてくれるものです。
・スクラブ
粒子状の物質で洗顔料に入っていることが多いです。
スクラブ入り洗顔料で洗うことで肌との摩擦を大きくして角質や汚れを落とすものです。
・ゴマージュ
ピーリングと似ていますが、こちらはハーブや植物から作られているものです。
ゴマージュはエステでおこなわれることが多いです。

 

美肌効果のあるパックの代表的なもの
・シートタイプのパック
お手ごろで簡単なため、1番使われているタイプのパックです。
美容液の含まれているシートパックを顔に張ることで、潤いを与えてくれます。
・洗い流すタイプのパック
これは顔に薄く塗ったパック剤を乾く前に洗い流すものです。
これはくすみの対策に向いているパックです。
・乾かすタイプのパック
顔に塗って乾かしたパック剤を剥がすものです。
これはハリを与える効果があります。

スペシャルケスキンケアの注意点

スペシャルスキンケアでパックであっても角質ケアであっても共通した注意点があります。
それは使いすぎないことです。
これは1番大切なことです。
大抵のものが1週間に1度くらいの頻度でおこなうものです。それ以上におこなってしまうと、逆に肌の負担になってしまいます。
角質ケアは使いすぎると、正常な角質まで落としてしまうため肌に傷が付いてしまいます。傷が付くと肌荒れなど様々な肌トラブルが起こってしまう可能性があります
パックは肌に潤いを与えるものですが、使いすぎると肌が衰えてきてしまいます。それに肌がパックに依存してしまい、パックなしでは乾燥するようになってしまいます。
このようなことがあるので、くれぐれも使いすぎには注意してください。他にもスペシャルケアには、その人その人の肌に合ってものを使うようにしてください。
綺麗になりたくてしているケアで、肌荒れの原因なんて作りたくないですよね。綺麗な肌で自分に自信をつけましょう。